悩みながら考え抜いた企画がイベントとして形になり、
そこにお客様が足を運んでくださることは、
非常に感慨深いです。
職歴
● 2023年:メディアビジネス局
プラットフォーム営業部(現:メディアビジネス部)へ配属
● 2025年:事業局 事業部へ異動、現在に至る

Q1 WOWOWプラスに入社した理由を教えてください
自身の生活を彩り、豊かにし続けるメディアコンテンツに携わりたいという思いがあり、就職活動をする中で、放送コンテンツで確固たるブランドを持つWOWOWグループでありながら、独自に放送事業として「WOWOWプラス」「歌謡ポップスチャンネル」の運営を行っているだけでなく、配信やライブイベントの開催など、コンテンツをマルチに展開している当社に魅力を感じました。
また、グループ内でもそれぞれの分野と業態を活かした連携を図っている点も魅力の一つだと感じています。
さらに、名称や方法は変化しながらもエンターテインメントを創造し、届けていくモチベーションに共感したことも大きな理由です。

Q2 現在の仕事内容・やりがいは何ですか?
私が所属する事業部では、J-POP、アイドル、ミュージカル、2.5次元、クラシック、ロック、お笑い、演歌・歌謡曲まで、ジャンルを問わず幅広くライブイベントを開催しています。
日本全国で年間30~40公演を展開中であり、多くのエンターテインメントを興行として企画・実行しています。ライブイベントは多くの人や会社が関わり合いながら開催されます。当社はその中でも「主催」という、運営の主体になることが多いため、公演を成功させるために各所と連絡、調整しながら一つ一つ決めていく必要があります。
私は部署内では営業として、公演を企画立案し、運営する役割を担っています。
特に放送や配信と異なる点としては、お客様に実際に足を運んでもらうということです。自分たちが企画したものが形になり、それをお客様がお金を払って観に来てくださることは、とても感慨深い体験です。チケットを買っていただくための工夫、来場者の方に楽しんでいただくための演出、その上でビジネスとして成功を収めるための管理調整など、多くのことを考慮しながら、成功させることは難しくもありますが、最も充実感を感じる点です。

Q3 職場の雰囲気について教えてください!
部内だけに留まらず会社全体として、感じたことを伝えられるとても風通しの良い環境です。それぞれがどのようなものに興味を持っているのか、何に詳しいのかを知りたいと思っています。エンターテインメントの種類は多岐にわたりますが、各々が持っている情報は他の方に対しても多くの価値を持つため、情報交換を密に行うことが大切であり、実際にそれができる職場だと思います。
また、業務内容に関しても、疑問に思ったことや対応に悩んだことがあれば、素直に聞きやすい環境だと感じます。若手やベテランといった年齢も関係なく、意見を求めやすく、発信しやすい雰囲気です。

Q4 就活生へのメッセージをお願いします!
まずは、自分の経験を大切にしてほしいと思います。
これまでの経験は固有のストーリーですので、ありのままに自分の言葉で「興味」や「偏愛」を伝えることは難しくも楽しいはずです。その上で、どのように工夫すればより多くの人へ、最も効率的に第三者を楽しませることができるかを自分なりに考えることが重要です。エンタメ業界は日々変化しますので、今後の発展も考えながら就活に臨んでいただきたいと思います。
SCHEDULE
とある1週間のスケジュール



悩みながら考え抜いた企画が
イベントとして形になり、
そこにお客様が足を運んでくださることは、非常に感慨深いです。
職歴
● 2023年:メディアビジネス局
プラットフォーム営業部(現:メディアビジネス部)へ配属
● 2025年:事業局 事業部へ異動、現在に至る
Q1 WOWOWプラスに入社した理由を教えてください
自身の生活を彩り、豊かにし続けるメディアコンテンツに携わりたいという思いがあり、就職活動をする中で、放送コンテンツで確固たるブランドを持つWOWOWグループでありながら、独自に放送事業として「WOWOWプラス」「歌謡ポップスチャンネル」の運営を行っているだけでなく、配信やライブイベントの開催など、コンテンツをマルチに展開している当社に魅力を感じました。
また、グループ内でもそれぞれの分野と業態を活かした連携を図っている点も魅力の一つだと感じています。
さらに、名称や方法は変化しながらもエンターテインメントを創造し、届けていくモチベーションに共感したことも大きな理由です。

Q2 現在の仕事内容・やりがいは何ですか?
私が所属する事業部では、J-POP、アイドル、ミュージカル、2.5次元、クラシック、ロック、お笑い、演歌・歌謡曲まで、ジャンルを問わず幅広くライブイベントを開催しています。
日本全国で年間30~40公演を展開中であり、多くのエンターテインメントを興行として企画・実行しています。ライブイベントは多くの人や会社が関わり合いながら開催されます。当社はその中でも「主催」という、運営の主体になることが多いため、公演を成功させるために各所と連絡、調整しながら一つ一つ決めていく必要があります。
私は部署内では営業として、公演を企画立案し、運営する役割を担っています。
特に放送や配信と異なる点としては、お客様に実際に足を運んでもらうということです。自分たちが企画したものが形になり、それをお客様がお金を払って観に来てくださることは、とても感慨深い体験です。チケットを買っていただくための工夫、来場者の方に楽しんでいただくための演出、その上でビジネスとして成功を収めるための管理調整など、多くのことを考慮しながら、成功させることは難しくもありますが、最も充実感を感じる点です。

Q3 職場の雰囲気について教えてください!
部内だけに留まらず会社全体として、感じたことを伝えられるとても風通しの良い環境です。それぞれがどのようなものに興味を持っているのか、何に詳しいのかを知りたいと思っています。エンターテインメントの種類は多岐にわたりますが、各々が持っている情報は他の方に対しても多くの価値を持つため、情報交換を密に行うことが大切であり、実際にそれができる職場だと思います。
また、業務内容に関しても、疑問に思ったことや対応に悩んだことがあれば、素直に聞きやすい環境だと感じます。若手やベテランといった年齢も関係なく、意見を求めやすく、発信しやすい雰囲気です。

Q4 就活生へのメッセージをお願いします!
まずは、自分の経験を大切にしてほしいと思います。
これまでの経験は固有のストーリーですので、ありのままに自分の言葉で「興味」や「偏愛」を伝えることは難しくも楽しいはずです。その上で、どのように工夫すればより多くの人へ、最も効率的に第三者を楽しませることができるかを自分なりに考えることが重要です。エンタメ業界は日々変化しますので、今後の発展も考えながら就活に臨んでいただきたいと思います。
SCHEDULE
とある1週間のスケジュール











